taketakechopの小話の世界

taketakechopが展開するイラスト・映画・文法にまつわる小話の世界です。

冬場によく食べるアイス

 冬場もよくアイスクリームを食べますが、冬場は、「氷」系より、「クリーム」系が多くなりますね。

 

5位 板チョコアイス

森永製菓 板チョコアイス 30個入

森永製菓 板チョコアイス 30個入

森永製菓 板チョコアイス 30個入

 

 名前が名前なので、当たり前ですが、ほぼ板チョコです。「ピノ」の板チョコバージョンといった感じがします。だから、アイスよりチョコを多めに食べたいときに、食べます。

 

 

4位 パルム

【森永アイスクリーム】PARM チョコレート 6箱 

森永乳業 PARMチョコレート 55ml×6本×6個

森永乳業 PARMチョコレート 55ml×6本×6個

 

  「ピノ」のでっかいのバージョンといった感じがします。お得な値段のときに登場しますが、僕の前にはなかなか登場しません。残念無念。

  

 

 

3位 チョコモナカジャンボ

森永製菓 チョコモナカジャンボ 150ml×20個

森永製菓 チョコモナカジャンボ 150ml×20個
 

  「バニラモナカジャンボ」もいいのですが、真ん中のチョコが手放しがたいです。入荷すぐのものに当たると、モナカがパリパリして美味しさ倍増です。

 

2位 うずまきソフト 

明治 うずまきソフト バニラ・チョコ・バニラ&チョコ 70mlX3種X各2個×8箱

 冬場の実質的なエースです。ラクトアイスが得意ではないのですが、うずまきソフトは、結構好きです。お値段的にも優しい。「バニラ」「チョコ」「バニラ&チョコ」の3種の中では「バニラ&チョコ」が一番好きです。

 

1位 MOW

エスキモー MOWモウ バニラ カップ ×18個森永乳業 MOW抹茶 140ml×18個

森永乳業 MOWバニラ 140ml×18個

森永乳業 MOWバニラ 140ml×18個

 

  世間では、何でも「スーパーカップ」が一番人気らしいのですが、僕は、完全に「MOW」です。「バニラ」と「抹茶」を交互に食べ続けています。こうやって並べてみると、自分は「森永乳業」好きなんだと気がつきました。