taketakechopの小話の世界

taketakechopが展開するイラスト・映画・文法にまつわる小話の世界です。

今月集めたDVD2022年5月


・『トリック』の2巻は、なかったので、探し中。
・『ジャーヘッド3』は、スコット・アドキンスが出ているので、収集。『ジャーヘッド』の1と3が揃ってしまったので、今後は、2を探すことに。
・『その男ヴァン・ダム』は、何度も、素通りしていましたが、突然、興味が湧いたので、収集。
既存ヴァン・ダム映画とは、異なり面白かったです。

・『パトリオット・デイ』は、P・バーグ✖️ウォールバーグコンビの4本目で、やっと4本揃ったと思ったのに、5本目が作られていました。
しかも、Netflix制作だったので、5本揃えることができずにモヤモヤ。

・『ターザン・リターンズ』と『ターザンの大冒険1』は同じ内容でした。
私は、注意欠如の人故にこういうことが多いです。
内容は、
小説を読んだことがないので、アレですが、
小説に基づいているようで、「ペルシダー」「豹人間」などが出てきます。
SF冒険モノといった感じで、意外と面白かったです。
・『パーフェクト・スナイパー』は、評価低かったけど、K・ベーコン出ているので、収集。内容は、普通でした。
・『ファイナル・ガールズ』は、80年代ホラー映画の要素満載で、面白かったです。
・『死霊のしたたり』は、H・P・クラフト原作。
ジョン・カーペンターの『ハロウィン』、ようやく収集。


・今月頭に『トリック』シリーズ収集が発動してしまったので、シーズン3を。収集完了の道は、遠し。
・『ランボー ラスト・ブラッド』収集で、『ランボー』シリーズの収集が完了。気分が良いです。