taketakechopの小話の世界

taketakechopが展開するイラスト・映画・文法にまつわる小話の世界です。

今月集めたDVD2022年11月


・『サイコ』は、「ガス・ヴァン・サント」監督のリメイク版。
・『フランケンシュタイン』は、ホールマーク・エンターテイメント版。フランケンシュタインの怪物は、「ルーク・ゴス」です。筋は、原作に沿ったものでした。
taketakechop.hatenablog.com
・『美女と野獣』は、フランス版。野獣は、「ヴァンサン・カッセル」です。
・『僕達急行A列車で行こう』、森田芳光監督、最後の作品。シリーズ化していたら、「寅さん」や「釣りバカ日記」みたいになっていたのでしょうか。

・『ジェイソンⅩ』は、一応シリーズ最後の作品で、宇宙に行くそうです。
・『THE TEXAS CHAIN SAW MASSACRE』=『悪魔のいけにえ』、やっとオリジナルの1作目を収集。これで、「世界三大殺人鬼」のオリジナル1作目が揃いました。
taketakechop.hatenablog.com
・『ハルク』は、「アン・リー」監督版。
・『TIGER&BUNNY』は、これで「シーズン1」が揃いました。
・『悪魔が来りて笛を吹く西田敏行版の金田一耕助です。

・『黒井戸殺し』は、野村萬斎版の「ポワロ」、第2弾です。
・『ドラマ新解釈・日本史』、何も考えなくてよいので、面白いです。大泉洋主演の『新解釈三国志』も同じ趣かと、楽しみにしていたら、違った。
・『沈黙も傭兵』は、「ルーク・ゴス」が出ていたので、収集。
・『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』、良かったです。
・『コナン ラストウォリアー』は、「ラルフ・モーラー」版で、日本で扱われているものは、これで全部、揃いました。
taketakechop.hatenablog.com
・『モール・コップ ラスベガスも俺が守る!』、2作目。「ケヴィン・ジェームズ」が好きなら、面白いです。
・『魔界世紀ハリウッド』、主役の「デニス・ホッパー」の役名が「H・P・ラブクラフト」なのですが、「クトゥルフ要素」がなかった。