taketakechopの小話の世界

taketakechopが展開するイラスト・映画・文法にまつわる小話の世界です。

今月集めたDVD 2022年7月


・『ホタルノヒカリ』収集発動。
藤木直人つながりで、衝動的に『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』も収集してしまいました。
・『家政婦のミタ』当時、観たことなかったけど、結構重いお話しでした。
・先月から意志と関係なく、「ドルフ・ラングレン」が勝手に集まってきています。
・あぁ、『ガンヘッド』。
サム・ニールの『エクスカリバー』の「1」を持っていたので、「2」を収集。「日活&ホールマーク」というカテゴリーがあることに気づいてしまう。


・『ホタルノヒカリ映画版』収集しました。あとは「シーズン2」。
・『るろうに剣心』も残るは、『最終章 The final』ひとつ。
・『ハウス・オブ・デッド』の「2」を持っていたので、「1」を収集。
・『ドニー・ダーコ』内容難し。
・『モンキー・キング』の前を、何度も素通りしていましたが、これ、「日活&ホールマーク」シリーズだと分かり、収集。『ダーマ&グレッグ』『クリミナル・マインド』のトーマス・ギブソンが出ていました。


Amazon タイムセールに踊らされる。
・『GONIN』、当時の記憶全くないけど、「ビートたけし」出ているということで、収集。
・今月は、『ザ・スーサイド・スクワッド”極”悪党、集結』が最も良かったです。


・『ホタルノヒカリ シーズン2』収集で、シリーズ完了しました。
・『山猫は眠らない』の「1」がようやく集まりました。これで「1」から「6」が繋がりましたが、あと「7」「8」があるそうです。
スコット・アドキンスの『ニンジャ・アベンジャーズ』探していたので、嬉しい。これは「2」なので、「1」も収集したいけど、甚だ困難そう。
・『ヤングマスター/師弟出馬』、日本語吹き替えアリだったので、収集しましたが、日本語吹き替え版の画像だけ、極めて粗画像で「観れん」と思った。