taketakechopの小話の世界

taketakechopが展開するイラスト・映画・文法にまつわる小話の世界です。

今月集めたDVD 2022年6月


・『トリック』の欠けていた2巻収集で、シーズン1が全部揃いました。
・『CUBE』の1、収集で、シリーズ3作品揃いました。
・『るろうに剣心 伝説の最後編』収集で、第1部シリーズの3作品揃いました。
・『レイクモンスター』スーパーの500円ワゴンセールで何年も見過ごしてきたけど、スコット・アドキンス主演と知って、慌てて収集。


・『レイジング・ファイア』3000円超えだったけど、廉価版まで我慢できずに収集してしまいました。
・『魔界探偵ゴーゴリ』、あと1本。
・『トマホーク』収集できました。2022年の年間目標の1本でした。
・『ゲットバッカーズ』数年掛けて、探していましたが、遂に収集できました。スタローンがインテリ役のチョイ役で出演しています。ああ嬉しい。


・『サンダーボルト』、「死ぬまでにこれは観ろ!」シリーズでは、収集したくなかったけど、収集してしまった。
・『タクシー2』収集で、あとは、『タクシー4』のみ。
・『セキュリティコール』スコット・アドキンス出ているらしく、収集。
・『スパイキッズ』全部、揃ったと思ったら、「4」が出ているらしい。ガビーン


スティーブン・キングの『デッド・ゾーン』、一挙に収集できました。
・『ジュナイブル』は、『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴の1本目だと知らんかった。